1. ホーム
  2. 就職サポート

就職サポート美容業界への就職を力強くサポートする6つのポイント

就職に何よりも大切なこと、それは一人一人に「魅力的な人間」になってもらうことです。
グラムールでは「技術力」「人間力」「創造力」という、3つの柱で学生を育成しています。

就職率100%

毎年、全国各地1,000店舗以上のサロンから求人があり、大手企業の人事担当者によるグラムール生限定の就職ガイダンスを実施しています。プロのキャリアコンサルタントによる個別指導などの幅広い就職サポートがあります。
グラムールは、あなたの夢のステージまで徹底的にサポートします。

6つのポイント

Point.1 1,000店舗以上の求人

61年の歴史の中で、18,000名以上の卒業生を美容業界へ送り出してきたグラムール。
卒業生の活躍は全国に広がり、グラムールには毎年1,000店舗以上のサロンから求人が寄せられています。関西以外への就職を考える場合も対応可能。
希望に合った求人に出合えます。

Point.2 卒業生によるアドバイス

昇格の報告にやって来たり、オーナーとなって人材を探しにやって来たり。
グラムールには、多くの卒業生が訪れています。母校や後輩への想いから、在校生に向けて様々なアドバイスをしてくれる彼ら。
美容業界で働く先輩たちの、リアルな声を聞くことができます。

Point.3 カウンセラーが個別指導

自己分析や職業理解、そして適正診断など、
プロのキャリアコンサルタントが個別に就職に関するカウンセリングを行っています。
これによって自分を深く理解でき、目指すべき美容師像が明確になります。
やりたい仕事をイメージしながら、就職へのステップを踏むことができます。

Point.4 美容業界もバックアップ

グラムールの卒業生には、美容業界のトップクラスで活躍している人が多数います。
そんな卒業生たちが組織する「グラムール会」も学生の就職を力強くバックアップしてくれます。
また、有名サロンのオーナーやプロアーティストによる、就職ガイダンスなども行っています。

Point.5 現場が分かるサロン実習

サロンでの仕事は、一体どんなもの? 就職前の“働く”体験は、とても重要なこと。
美容の現場で実際に学べる、サロン見学・実習を積極的に行っています。
実習後は、サロンからのフィードバックがあり、自分の評価も分かります。
仕事に対する姿勢を考えられる貴重な機会です。

Point.6 企業の就職ガイダンス

ヘアサロンやエステサロン、ブライダルサロンなど、大手企業の人事担当者が来校し、
グラムール生のためだけに就職ガイダンスを行ってくれます。
仕事内容や、現場で求められる人材について、また具体的な採用スケジュールなどの情報も得られるほか、
直接質問することも可能です。

学校案内

資料請求 オープンキャンパス参加申し込み資料請求 オープンキャンパス参加申し込みAO入試エントリー高校1,2年生の皆さまへ

Glamour Blog

動画で見るキャンパスリポート

指定学生マンションの詳細

グラムールキャンパス ムービー

携帯からもアクセスできます

LINE@でグラムールの最新情報をGetしよう!

LINEアプリを開いて、「その他」→「友だち追加」→「QRコード」よりコードを読み込み、友だち追加!

又は、下の「友だち追加」ボタンをクリックしてください!

友だち追加数