1. ホーム
  2. ブライダル科

Select 300時間カリキュラム

ブライダル科は、着付け、洋装和装メイク、冠婚葬祭儀礼などを学びます。 特に和装着付けでは、留袖、振袖、そして、打掛花嫁着付まで、 ブライダル着付のプロの技術習得。 就職して即戦力となることを目指したカリキュラムです。

動画で見る5つの専科紹介(ヘア・ブライダル・エステ・メイク・ネイル)

カリキュラムや行事は実績をもとにした一例であり、内容は変更になる場合がございます。

谷篤子

谷篤子 ブライダル科 講師 日本着付技術会 芸重智院・1級着付け技能士

実践で役立つ技術力と心遣いを学ぶ。

グラムールのブライダル科は、美容室などから美しい着付けができると定評があります。入社後すぐ成人式など様々な行事の際に装う着付けを担当したり、ヘアメイクやドレス・着物の着付けまでの装いができるので、花嫁さんもトータルに担当できるようになります。初対面の人と、とても近い距離で一対一で向き合うので、さりげない心遣いも必要です。また、和装には礼儀作法や格式が伴うことも多く、日本の歴史や色などの伝統文化を学べます。さらに、台湾・フランスなどの海外で浴衣や袴を披露し、日本の文化を伝えていけるのもグラムールならでは。ブライダルを通じて多くの人と出会い、たくさんの感謝・感動・感激が経験できます。

カリキュラム

資料請求 オープンキャンパス参加申し込み資料請求 オープンキャンパス参加申し込みAO入試エントリー高校1,2年生の皆さまへ

作品ページ

Glamour Blog

動画で見るキャンパスリポート

指定学生マンションの詳細

グラムールキャンパス ムービー

携帯からもアクセスできます

LINE@でグラムールの最新情報をGetしよう!

LINEアプリを開いて、「その他」→「友だち追加」→「QRコード」よりコードを読み込み、友だち追加!

又は、下の「友だち追加」ボタンをクリックしてください!

友だち追加数