Select 300時間カリキュラム

美容業界が求める即戦力を目指す、ネイル科のカリキュラム。

ネイルの基礎からトレンドのデザイン、接客マナーまで、プロのネイリストとして必要な技術をトータルに学び、 ネイリスト技能検定試験の1級資格取得を目指すカリキュラムです。
講師は2011年日本チャンピオン吉川先生が担当します。

Select 300時間カリキュラム

動画で見る5つの専科紹介(ヘア・ブライダル・エステ・メイク・ネイル)

 
1限目 ネイル概論 レイヤーカット実習 美容技術理論 義爪造形学 衛生管理
2限目 ネイルケア レイヤーカット実習 物理・化学 ネイルリペア 美容保健
3限目 ネイルケア 美容文化論 まとめ髪実習 スカルプチュア 色彩学
4限目 ケア・カラー デッサン まとめ髪実習 ハンドケア サロンワーク
5限目 ネイルアート 運営管理 オールウェーブ
セッティング実習
3Dアート ワインディング実習
6限目 ネイルアート 皮膚科学 オールウェーブ
セッティング実習
3Dアート ワインディング実習

ピンク文字は専門科目・ネイル科のカリキュラムです。黒文字は基礎科目・共通科目のカリキュラムとなります。
※時間割の一例です。(実際とは異なる場合があります。)

カリキュラムや行事は実績をもとにした一例であり、内容は変更になる場合がございます。

ネイル概論

マニキュアの語源や歴史、諸外国の最新情報を学び「美しい爪」を目指します。様々なネイルの知識・情報を習得します。

義爪造形学

今人気のスカルプチュア。種類や特色を学ぶとともにイクステンションの知識や技術の習得は学生に人気の授業です。

化粧品学

ネイル化粧品の使用目的と内容成分について詳しく学びます。

ネイルアート

ペイントやエアブラシによるフラットアート、立体的な3Dアートなどの技術を用いて爪に装飾を施します。

ネイルケア

爪の長さや形を整えキューティクル(甘皮)クリーンをする技術です。きれいなカラーリングに仕上げるための基本的で大切な技術です。

ハンドケア・フットケア

ハンドとフットに特化したケア技術。ネイリストならではのハンドマッサージやフットマッサージも習得します。

爪の科学

ネイルテクニックは技術面だけでなくネイルに関する正しい基礎知識の習得が必要です。爪の構造と働き、爪の病気やトラブルなど幅広く学びます。

ネイルリペア

通常リペアとは自爪に亀裂が入ってしまったものを補修することを意味します。スカルプチュアのお直しを意味する場合もあり、サロンで求められる大切な技術の一つです。

グラムール美容専門学校は、
NPO法人ネイリスト協会認定校です
[認定番号 0259-3]

吉川あゆみ

木羽 敬治 ヘアデザイン科特別講師・全日本美容講師会 創作委員

ネイル科の講師を務めています。私は、ネイリストになって本当に良かったと思っています。今では、スクールや講習で若い人の育成や撮影の仕事などもしています。ネイル科では、少人数で楽しく授業をしています。ネイル専門のスクールでも難しい資格であるネイリスト技能検定1級の資格を取る人もいるくらい熱心です。コンテストに出る機会もありますからどんどんチャレンジして欲しいです。就職は、ネイルサロンだけでなく、美容室とネイルを併設しているお店にいく人もいます。資格を持っていたり、人と違う技術を持っている事は、一生の宝になると思います。

篠原さん

recommends yuko shinohara 篠原さん

ネイル科ってとにかく楽しいんです!元々ネイルアートが好きで選んだのですが、私が今まで持っていた知識って、本当に全然だったことが判りました。ネイルにも下地を塗ることすら知らなかったし、爪によって色々な癖や特徴があるなんて知りませんでした。細かくて難しい作業が多いですが、気づいたら授業終了の時間が来て、今は週に2回の専科の授業が待ち遠しくて仕方ありません。人生でこんなに頑張ったことなかったってくらい、最近ネイルを頑張っています。目標はネイル1級の取得です!高い目標ですけど、実現できるよう頑張ります。

■ネイル科のブログページ

カリキュラム

資料請求 オープンキャンパス参加申し込み資料請求 オープンキャンパス参加申し込みAO入試エントリー高校1,2年生の皆さまへ

作品ページ

Glamour Blog

動画で見るキャンパスリポート

指定学生マンションの詳細

グラムールキャンパス ムービー

携帯からもアクセスできます

LINE@でグラムールの最新情報をGetしよう!

LINEアプリを開いて、「その他」→「友だち追加」→「QRコード」よりコードを読み込み、友だち追加!

又は、下の「友だち追加」ボタンをクリックしてください!

友だち追加数