全国トップクラスの美容技術を学ぶ事ができる 大阪・なんば グラムール学校美容専門学校

ヘアメイクアーティスト:永井 麻菜さん

美容師国家資格+メイク科で学んだ技術で
メイクもできるスタイリストになれました!

ヘアメイクアーティスト:永井 麻菜さん

  • Ash 桜新町店 スタイリスト
  • メイク科/2016年3月卒
  • 愛知県立西条高等学校出身

この仕事の魅力・やりがい

入社2年目でスタイリスト兼メイクアップアーティストとして働いています。Ashには雑誌やショーでメイクも手掛けているメイクチームがあります。学生時代、メイク科で学んだ技術を生かしたいと思いメイクチーム所属スタッフがいるこの店舗での勤務を希望しました。ミスインターナショナル日本代表選出大会でメイクを担当させて頂き、私が担当した方が3位入賞されとても嬉しかったです。スタイリストデビューしたばかりなので指名して下さるお客様を増やしていくのが目標です。メンズカットのお客様がリピートで来て下さったり、「永井さんとお話するのは楽しい」と言って下さったりお客様に喜んで頂くと、私も嬉しくてやりがいを感じます。

ヘアメイクアーティスト:永井 麻菜さん

学校で学んだこと

グラムールでは、みんなが練習するので、「自分も負けていられない」という気持ちから、練習するのが当たり前になります。私は最初、まとめ髪が苦手でしたが、いつの間にかできるようになったのも、グラムールの環境と練習のおかげだと思います。学生時代の一番の思い出は、メイク科全員でモデル、ヘアメイク、構成などすべてを手がけたメイクショーです。意見を出し合いながら、ときには衝突もしましたが、本番を終えたときの感動は忘れられません。

ヘアメイクアーティスト:永井 麻菜さん

WORK PLACE

Ash Ash
Ash 桜新町店
東京都世田谷区桜新町1-14-12 小泉TKビル1F