全国トップクラスの美容技術を学ぶ事ができる 大阪・なんば グラムール学校美容専門学校

ブライダルスタイリスト:川上 真依さん

花嫁さまの美しさを最大限に引き出すプロとして頼っていただけるのがうれしいです

ブライダルスタイリスト:川上 真依さん

  • CHERIE ビューティ
    ブライダルスタイリスト
  • ブライダル科/2016年卒
  • 三重県立名張高等学校出身

この仕事の魅力・やりがい

結婚式のヘアメイクのほか、お式前のエステやホワイトニングのご提案などを行っています。ブライダルスタイリストは、一番近い距離で新郎新婦さまを支える職業のひとつです。事前に何度もお会いして、お悩みやご要望をたくさん相談してくださったお二人が、無事に婚礼の日を迎え、幸せそうに笑うお姿を見ると、大きな達成感が得られます。一生の思い出になる大切な日のお手伝いができることが、この仕事の一番のやりがいですね。今後の目標は、ヘアメイクやエステなどの専門分野に限らず、伝統や流行など幅広い分野の知識を吸収すること。そうすることで、あらゆる思いに応えられる力と、花嫁さまの魅力を最大限に引き出す力を身につけたいです。

ブライダルスタイリスト:川上 真依さん

学校で学んだこと

グラムールに進学した理由は、コンテストに力を入れている学校だと聞いたからです。入学後はコンテストを目標にして、授業や自主練習に力を注ぎました。その結果、着付けの校内コンテストで2回、レイヤーカットの校内コンテストで1回準優勝をし、学外の着付けコンテストでは優勝することもできました。大きな自信が得られただけでなく、目標を定めて努力を重ねる習慣も身につきました。このほか、学科生全員でブライダルショーを開いたことも良い思い出です。個性や意見が異なる学生たちが集まって、1つのショーを作り上げるのは大変で、苦労もしました。しかし、それ以上に、大勢の人と力を合わせる喜びや感動を味わうことができました。

ブライダルスタイリスト:川上 真依さん

▲ヘアメイクやメイクだけでなく、エステのご案内もしています。


WORK PLACE

CHERIE ビューティ
大阪府大阪市中央区久太郎町3-5-27 8F