全国トップクラスの美容技術を学ぶ事ができる 大阪・なんば グラムール学校美容専門学校

美容師:北林 夏美さん

お客さまの「ありがとう!」の気持ちが
ダイレクトに受け止められる幸せな仕事です

美容師:北林 夏美さん

  • Hairmake chou-chou スタイリスト
  • ブライダル科/2014年3月卒
  • 奈良県立郡山高等学校出身

この仕事の魅力・やりがい

お客さまからいただく「ありがとう!」の言葉が、美容師という仕事の魅力のすべてです!多くの美容師はスタイリストになるまでのアシスタント時代を経験します。私もシャンプーなどを担当しながらアシスタント業務に携わりました。サロンの営業が終わってからは練習、練習…が続きます。たしかに大変な時期ですが、それでもシャンプーや接客の会話の中でお客さまに喜んでいただければ、「頑張ろう!」という元気の原動力になります。それはスタイリストになってからでも一緒。一人ひとりのお客さまに向き合う仕事だからこそ、ダイレクトにお客さまの気持ちが伝わってくるので、「ありがとう!」の言葉は本当にうれしいです。

美容師:北林 夏美さん

学校で学んだこと

さまざまなコンテストにチャレンジし、自分の可能性に気づくことができた2年間だったというイメージです。ヘアカットも着付けも、最後の校内コンテストで優勝することができたので、「やりきった!」という満足感でいっぱいでした。就職して、新人アシスタント時代から、成人式のヘアセットや着付けのスタッフを担当させてもらったり、日本最大級のファッションショーにサロンを代表してヘアスタッフとして参加させてもらったりしたのは、グラムールで身につけた技術と、学生時代に出場したコンテストの実績のおかげであることは間違いありません。学生時代の頑張りは、美容師としてキャリアに直結するものですよ!

ヘアメイクアーティスト:乾 穂波さん

▲学生時代の北林さん:カットで日本一に輝く!


WORK PLACE

WiLL
Hairmake chou-chou八木店(Happiness)
奈良県橿原市新賀町237番地1