全国トップクラスの美容技術を学ぶ事ができる 大阪・なんば グラムール学校美容専門学校

ヘアメイクアーティスト:乾 穂波さん

美容師って本当に楽しい!
美容師としてずっと輝き続けていきたい。

ヘアメイクアーティスト:乾 穂波さん

  • WiLL 野田阪神店 店長
  • メイク科/2015年3月卒
  • 大阪府立摂津高等学校出身

この仕事の魅力・やりがい

この仕事のやりがいはお客様とともに成長できること。「結婚します」「彼氏ができました」などご報告を頂くたび、お客様の生活に寄り添っている実感が得られます。また、ご提案したヘアやメイクでご自身の魅力に気づかれ、美しくなって喜んで頂けたときも嬉しくて技術を磨いていてよかったと思います。今はスタイリストとしての仕事の他にサブチーフとして後輩育成や営業のための会議に出席したり、ショーのヘアメイクを担当したり、ときどき美容学校でヘアアレンジを教える機会もあります。憧れる先輩方、高め合える同期、キラキラした後輩達と働く毎日が楽しいです。

ヘアメイクアーティスト:乾 穂波さん

学校で学んだこと

グラムールはコンテストやショーが多く自分の技術力を試すチャンスがたくさんありました。挑戦するたびに自分が作りたいヘアメイクを仕上げるために必要な技術を習得することができました。挑戦するのとしないのでは技術の習得度に大きな違いができると思います。どんな技術でも教えて、励ましてくださった先生に感謝しています。お互いに意見を出し合い、試行錯誤しながら技術、モデル、構成すべてを作り上げるショーは大好きでいつも参加していました。仕上がるまで大変でしたが、当日のステージの雰囲気、やり遂げた時の達成感と感動は今でもはっきり覚えています。

ヘアメイクアーティスト:乾 穂波さん

▲WiLLには同じグラムール出身の後輩が沢山!


WORK PLACE

WiLL WiLL
WiLL 野田阪神店
大阪府大阪市福島区吉野2-15-12 カドヤビル2F