全国トップクラスの美容技術を学ぶ事ができる 大阪・なんば グラムール学校美容専門学校

AO入試のQ&A


🙄特例C日程の応募資格は?
通常の本校で美容を学びたいという意志をお持ちの方で、来校オープンキャンパス、WEBオープンキャンパスまたはWEB個別相談、おでかけ説明会に参加された方かつ2022年3月高等学校卒業見込み者であればOK!
🙄特例C日程でAO出願したい場合、新しい募集要項は必要ですか?
現在お手元にある方は、再度請求していただかなくても大丈夫です😆👍
【AO入試エントリー/入学志願書】には特例C日程の欄がありませんので、D日程の欄に丸をして提出してください。10/31までの出願は特例C日程となります。(消印有効)
🙄AO入試に成績は関係ありますか?
本校で美容を学びたいという熱い意志があればOK!😆👍
AO入試は書類審査(エントリーシート)と、面接もしくは小論文の提出です。
🙄面接はいつ行われますか?
エントリーシート受理後に学校より面接日を連絡させていただきます。現在はWEBでの面接をお願いしています。
🙄面接はどのような内容ですか?
志望動機、自己PR、将来の目標などお聞きします。来校面接もWeb面接も内容は同じです。
🙄面接やWEB面接ではなく、小論文審査を受けるにはどうすれば良いですか?
AO入試のB日程(8月1日消印有効)までであれば小論文審査が可能です。面接、WEB面接の必要はありません。募集要項の①エントリーシート+②小論文を封筒に入れてお送りください。
🙄高校の進学用調査票はいつ必要ですか?
エントリー時には不要です。9月1日以降に正式出願確認後、必要になります。改めて、合格内定後にご案内します。
🙄入学金はいつ納入ですか?
9月17日(金)までの合格者は10月1日(金)までです。
以降はお問い合わせください。
🙄合格発表はいつですか?
選考後、10日以内に合否通知を発送いたします。
🙄奨学金や給付金の申し込みは?
グラムールは高等教育の修学支援新制度 対象校です。
高校での日本学生支援機構 の奨学金「予約採用」手続きをお勧めしています。
締切りは令和3年4月以降。 高校により異なります。
(グラムールに入学してからも奨学金の申請はできますが、申請後3~4カ月かかります。)
🙄AOの特待生はどうやって選ばれるのですか?
AO入試に合格内定された方は、特待生にチャレンジする事が出来ます。
特待生選考は「特待生チャレンジシート」による書類審査(9/30〆切)で選考します。
選考結果は11月末日に特待生に選ばれた方に通知します。

7つのコースから選ぶ事が出来ます。昨年は合計41名の方が選ばれました。
A日程の方は合格内定したら、3コースにチャレンジできます。
(それぞれにシートを提出していただきます。)
🙄AO入試合格内定者特典の美容実習道具はどうやったらもらえるのですか?
特別WEBセミナー参加でもらう事が出来ます!
↓次回開催日
11/21
14:00~15:00頃(開始10分前入室可能)
学校紹介
美容実習道具はWEBセミナー参加確認後、後日郵送します。セミナーはZoomアプリを使用します。ビデオはOFFで実名での参加です。

アップスタイルの解説動画&質問ができる合格者専用WEBサイトも開設!
特別セミナーやプレ授業の参加予約や先生への質問の他に、実習の解説動画などの視聴ができるので、ご自宅にいながら、好きな時間に予習・復習ができ、技術を学ぶことができます!
※IDとパスワードが必要となります。合格内定通知と一緒に発行されます。
アップスタイル特別セミナーに参加しよう!
サンプル動画